
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

京都 祇をん ひつじカフェ

2017.01.28(Sat) | EDIT

ひつじカフェは観光客が来ないのでゆっくりできます。

コーヒーをフレンチプレスで自ら淹れるひと手間が楽しいです。。。

R0001961.jpg
関連記事

ホーチミン 夜のタンソンニャット国際空港

2017.01.25(Wed) | EDIT

0:25発の予定が0:40にずれ込み皆さんげんなりしてました。

時差がちょうど2時間なので日本時間で言うと夜中の2:40です。

ビジネスクラスにしておいて正解でした。。。

R0001935.jpg
関連記事

ホーチミン オロミアコーヒー&ラウンジ

2017.01.25(Wed) | EDIT

ベトナムコーヒーの次によく飲んだのがレモンジュースです。

日本人は氷と生野菜を摂るとお腹を壊してしまうそうですが、軽い腹痛だけで大丈夫でした。。。

R0001938.jpg
関連記事

ホーチミン 夜のサイゴン川

2017.01.25(Wed) | EDIT

風邪もだいぶ良くなってきてホーチミンの暮らしに慣れてきました。

初日以外は一人で夜の街を散策しましたが比較的安全に感じました。

帰り際に通訳のお姉さんがひったくりに注意してと毎回警告していましたけど。。。

R0001945.jpg

R0001952.jpg
関連記事

ホーチミン 電線

2017.01.25(Wed) | EDIT

ホーチミンの電線はどこもかしこも無茶苦茶です。

日本と違い結構低い位置にあるので将来が心配です。。。

R0001951.jpg
関連記事

ホーチミン 夜のドンコイ通り

2017.01.25(Wed) | EDIT

ベトナムのテト(旧正月)の元旦は1月28日からだそうです。

政府が奮発して正月用のイルミネーションを設置しましたが若者にはダサいと不評だそうです。。。

R0001941.jpg
関連記事

ホーチミン ビンコムセンター

2017.01.25(Wed) | EDIT

ドンコイ通りのラッキープラザに良いものがなかったので歩いてビンコムセンターに来ました。

ホーチミンは1年中夏のような気温らしいのですが、ZARAでコート等の冬物が売ってました。。。

R0001944.jpg
関連記事

ホーチミン 交通事情

2017.01.25(Wed) | EDIT

タクシーを止めようと歩道に立っていると歩道にもバイクが乗り上げてきます。

清水建設と前田建設が地下鉄の工事をしているので、このバイクの景色もまもなくなくなると思います。。。

R0001946.jpg

R0001947.jpg

R0001948.jpg
関連記事

ホーチミン リバーサイド・カフェ

2017.01.25(Wed) | EDIT

甘いベトナムコーヒーがとても美味しいです。

日本のコーヒーとは明らかに味が違います。

昼と夜に毎日飲みました。。。

R0001939.jpg
関連記事

ホーチミン 夜のレタントン通り

2017.01.25(Wed) | EDIT

ホテルの近くに日本人街があると通訳のお姉さんが教えてくれたので一人で歩いてみました。

日本語の看板やファミリーマート等がありますが、マッサージ屋さんは怪しさ満点です。。。

R0001942.jpg
関連記事

ホーチミン サイゴンセンター

2017.01.25(Wed) | EDIT

高島屋とオフィスとマンションの複合ビルです。

ワイシャツを買おうと思ったら400万ドンと言われびっくりしました。

そんなに換金してないので190万ドンのワイシャツにしました。。。

R0001904.jpg

R0001903.jpg
関連記事

ホーチミン オロミアコーヒー & ラウンジ

2017.01.25(Wed) | EDIT

仕事場の近所でカフェを見つけました。

エントランスは錦鯉が泳いでいて雰囲気が良く清潔です。

仕事中の5日間毎日通いました。。。

R0001936.jpg

R0001949.jpg

R0001950.jpg
関連記事

ホーチミン 朝のサイゴン川

2017.01.25(Wed) | EDIT

ホテルはルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンにしました。

日本人スタッフもたまにいるので良かったです。

外のクラクションは目覚ましに最適です。。。

R0001905.jpg
関連記事

ホーチミン 生春巻き

2017.01.25(Wed) | EDIT

ベトナムに来て一番おいしかったのは初日の夜に食べた海老の生春巻きです。

ベトナム料理はハーブを多用するようで味に癖があるものが多かったです。。。

R0001902.jpg
関連記事

ホーチミン 道路事情

2017.01.25(Wed) | EDIT

ベトナムでは車線は関係ありません。

皆太い1本道という感覚で運転しているみたいです。

隙間があれば前進、遮るものがあれば迷わずクラクションです。。。

R0001854.jpg

R0001901.jpg
関連記事

ホーチミン タンソンニャット国際空港

2017.01.25(Wed) | EDIT

外に出ると暖房が効きすぎの部屋にいるみたいでした。

お客さんは大企業の社長なので裏で手を回してくれてスムーズに入国できました。

社員さん達がレクサスのLX2台で迎えてくれて現地に向かいました。。。

R0001844.jpg
関連記事

ホーチミン ベトナム航空

2017.01.25(Wed) | EDIT

安かったのでビジネスクラスにしました。

風邪を引いていたので体調は最悪です。。。

R0001846.jpg
関連記事

京都 夜の八坂神社

2017.01.14(Sat) | EDIT

食事を終えて外に出ると吹雪いていました。

明日は積もらなければいいんですけど。。。

R0001841.jpg
関連記事

京都 祇園 日

2017.01.13(Fri) | EDIT

祇園の路地にあるバーで少しだけ飲みました。

ドルチェの盛り合わせは行くと必ず注文してしまいます。

カタラーナが美味しかったです。。。

R0001821.jpg

R0001825.jpg
関連記事

京都 石塀小路 豆ちゃ

2017.01.13(Fri) | EDIT

久しぶりに豆ちゃで食事をしました。

伏見の友人といろいろな話をしました。。。

R0001824.jpg

R0001823.jpg
関連記事

東京 夜の東京駅前

2017.01.08(Sun) | EDIT

KITTEの雑貨屋で買い物をしました。

なかなか良いものが買えたと思います。。。

R0001808.jpg
関連記事

東京 渋谷駅前

2017.01.08(Sun) | EDIT

川崎に行くまでに少し時間があったので、渋谷ヒカリエでランチを食べました。

109手前の昭和感丸出しのビルがなければ駅前の印象も変わるのにもったいないです。。。

R0001809.jpg
関連記事

東京 夜のゴールデン街

2017.01.08(Sun) | EDIT

正月休みで5日から営業という店が多く静かです。

うるわしのママは相変わらずでした。。。

R0001777.jpg
関連記事

東京 夜の歌舞伎町一番街

2017.01.08(Sun) | EDIT

ゴールデン街に行くのが定番化しつつあるので歌舞伎町に泊まることにしています。

ホテルのロビーのお姉さんが昔の斉藤由貴似なのも理由の一つです。。。

R0001775.jpg
関連記事

東京 旧江戸城本丸跡

2017.01.08(Sun) | EDIT

靖国神社からよちよち散歩しました。

東京は京都より寒い気がします。。。

R0001810.jpg
関連記事

東京 靖国神社

2017.01.08(Sun) | EDIT

あけましておめでとうございます。

新年が明けて早々ベトナムの仕事が決まったので失敗せずにやっていきたいです。。。

R0001811.jpg
関連記事

プロフィール

@kngw

Author:@kngw
防犯セキュリティ関連・防犯システム導入(リース・設置工事)の会社を経営しています。主に東京と京都・大阪・神戸を行き来して仕事をしています。
カメラはリコーGRをメインで撮影しています。

アルバム

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
775位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

Siesta Eterna

