バックナンバー

京都 喫茶上る

2016.12.27(Tue) | EDIT

近所のフランソア喫茶室は混んでいますが、こちらはゆっくりできます。

プリンとどら焼きを注文してしまいました。。。

R0001763.jpg
関連記事

京都 ぎをん小森

2016.12.25(Sun) | EDIT

一番人気のわらびもちパフェを注文しました。

わらび餅がよく伸びて独特の触感で美味しかったです。

黒蜜をパフェにかけずに直で飲んでいる人がいました。。。

R0001730.jpg
関連記事

京都 祇をん う桶や う

2016.12.25(Sun) | EDIT

前から行きたかった近所のウナギ屋さんに伺いました。

桶ごと頼もうかと思いましたが、食べれる自信がなかったので止めておきました。。。

R0001718.jpg

R0001714.jpg
関連記事

東京 夜の表参道

2016.12.21(Wed) | EDIT

街路樹に設置しているLEDの密度が高いのでイルミネーションが綺麗に見えます。

混雑を避けるため歩道橋が使用禁止になっていたので上から写真が撮れませんでした。。。

R0001652.jpg
関連記事

東京 表参道ヒルズ

2016.12.21(Wed) | EDIT

歩いているとベルトが切れてしまいました。

時間がなかなか作れませんが、なんとかしてジムに行かないと。。。

R0001650.jpg
関連記事

東京 新宿ゴールデン街

2016.12.21(Wed) | EDIT

先客の酔っ払いに絡まれお店の人と会話ができませんでした。

リフレの予約時間が来たのでそそくさと退散しました。。。

R0001646.jpg
関連記事

東京 夜の歌舞伎町

2016.12.21(Wed) | EDIT

いつものことながら街が下水臭いです。

美味しい焼肉屋さんを発見して食べ過ぎてしまいました。。。

R0001619.jpg
関連記事

東京 夜の新宿三丁目

2016.12.21(Wed) | EDIT

近所の面白い人からノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを買ってくるように言われたので購入しました。

箱物の荷物を持って移動するのが嫌なので宅急便で送りました。。。

R0001647.jpg
関連記事

金沢 ひがし茶屋街

2016.12.18(Sun) | EDIT

九谷焼の器を買おうと思い見て回りました。

気に入ったデザインがなく残念でした。。。

R0001607.jpg
関連記事

金沢 夜の長町武家屋敷跡

2016.12.18(Sun) | EDIT

夜は誰もいません。

建物には人が住んでいるようでした。。。

R0001615.jpg
関連記事

金沢 金沢21世紀美術館

2016.12.18(Sun) | EDIT

有名なスイミング・プールを最初に見ました。

ガラス上の水の深さは10センチもないみたいです。。。

R0001612.jpg

R0001613.jpg
関連記事

金沢 兼六園

2016.12.18(Sun) | EDIT

団体の中国人観光客が多かったです。

あちこちでイー、アル、サン、スーで集合写真を撮っていました。。。

R0001610.jpg

R0001611.jpg
関連記事

金沢 金沢城

2016.12.18(Sun) | EDIT

ほぞ継ぎの複雑さに驚きました。

今の建売ばかり建ててる大工さんはできないと思います。。。

R0001609.jpg
関連記事

京都 kiln

2016.12.17(Sat) | EDIT

げんこつ煎餅よりも固いビスコッティ。

歯が折れるんじゃないかと思うほどの硬さです。

コーヒーに浸しながら食べることを後から知りました。。。

R0001490.jpg
関連記事

京都 盛京亭

2016.12.17(Sat) | EDIT

祇園の細い路地を入っていった突き当りにあります。

焼飯が有名みたいなので注文してみました。

ランチはここと青冥のローテーションでいいかも。。。

R0001491.jpg
関連記事

京都 鴨川

2016.12.17(Sat) | EDIT

この日は空気が澄んでいて遠くの山まではっきり見えました。

河原でドラマのロケをしていたので食事前に見学に行きました。。。

R0001492.jpg
関連記事

京都 月ヶ瀬

2016.12.10(Sat) | EDIT

ぜんざいを食べに行ったのですが抹茶パフェを見てしまい注文を変更しました。

甘いものを食べたのでまたジムに行かないと。。。

R0001407.jpg
関連記事

京都 エルメス祇園

2016.12.10(Sat) | EDIT

期間限定で出店していますが観光地化しています。

2階でエルメスのスカーフを巻いて記念撮影する謎のイベントが行われていました。。。

R0001408.jpg
関連記事

神戸 神戸ハーバーランド

2016.12.09(Fri) | EDIT

写真がうまくUPできなくなりました。

Windows10の不具合でしょうか。。。

R0001401.jpg

R0001402.jpg
関連記事

神戸  サンタモニカの風

2016.12.09(Fri) | EDIT

神戸に行ったついでにオリエンタルホテルのバイキングに寄りました。

体を傾けて胃にスペースを作ってお代わりしまくっている人がいました。。。

R0001399.jpg
関連記事

京都 駅ビルのクリスマスツリー

2016.12.04(Sun) | EDIT

京都駅ビルではクリスマスイルミネーションが始まっています。

もうすっかり冬の装いです。。。

R0001381.jpg
関連記事

京都 京都タワー

2016.12.04(Sun) | EDIT

京都駅の空中径路からの眺めはなかなか良いです。

ただ京都拉麺小路から漂う豚のにおいが臭いんですけど。。。

R0001383.jpg
関連記事

京都 白楽天

2016.12.04(Sun) | EDIT

グランヴィアのビュッフェに行きたかったのですが色々あって断念しました。

新阪急ホテルのビュッフェも気になっています。。。

R0001385.jpg
関連記事

大阪 御堂筋の紅葉

2016.12.04(Sun) | EDIT

大阪市内の運転はどうも慣れません。

特に御堂筋の運転は右左折の場所がどこなのかを常に気にしています。。。

R0001346.jpg
関連記事

プロフィール

@kngw

Author:@kngw
防犯セキュリティ関連・防犯システム導入(リース・設置工事)の会社を経営しています。主に東京と京都・大阪・神戸を行き来して仕事をしています。
カメラはリコーGRをメインで撮影しています。

アルバム

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
560位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

Siesta Eterna