横浜 夜の赤レンガ倉庫

2014.05.31(Sat) | EDIT

夜遅くても、けっこうな人がブラブラしています。

夜は涼しくなるので散歩するには良いです。

R0013679.jpg
関連記事

横浜 夜のみなとみらい

2014.05.31(Sat) | EDIT

横浜は夜景がきれいです。

フルサイズの一眼レフカメラが欲しくなってきます。。。

R0013680.jpg
関連記事

埼玉 川越の蔵造りの町並み

2014.05.29(Thu) | EDIT

川越は小江戸と呼ばれています。

菓子屋横丁まで歩きました。。。

R0013628.jpg

R0013627.jpg
関連記事

東京 楠正成像

2014.05.28(Wed) | EDIT

近所の面白い人から『皇居グッズ買わなくていいからな!振りじゃないからな!』と言われました。

皇居一般参観というものがあるらしく、皇居内に潜入して茶碗を買ってくるようにとの事。。。

調べると予約がいっぱいだったので、皇居外苑でカステラを買いました。。。

R0013630.jpg
関連記事

東京 和田倉噴水公園

2014.05.28(Wed) | EDIT

パレスホテルの近所でインド人7人に囲まれました。

一斉にヒンディー語で話しかけてくるのですが、何を言っているのかわかりません。

『パレス』という言葉が聞こえたので『そこですよ~』と指差して教えてあげると

ホテルのほうに歩いて行きました。。。正解だったみたいです。。。

R0013623.jpg
関連記事

東京 夜中の思い出横丁

2014.05.28(Wed) | EDIT

0時を過ぎると半数の店は閉店します。

今日は、サッカー日本代表のユニフォームを着た人たちをよく見かけました。

試合でもあったのでしょうか。。。

R0013603.jpg
関連記事

奈良 夜の興福寺五重塔

2014.05.26(Mon) | EDIT

夜は鹿を見かけませんでした。

山に帰ってるのでしょうか。。。

R0013597.jpg
関連記事

京都 鴨川の飛び石

2014.05.23(Fri) | EDIT

法務局の南側にある1500坪の土地。

去年50億円以上で売れたそうですが、採算取れるんでしょうか。。。

R0013584.jpg
関連記事

大阪 石切劔箭神社の牛

2014.05.23(Fri) | EDIT

石切りさんと言えばお百度参り。

不思議な光景です。。。

R0013579.jpg
関連記事

京都 夜の平安神宮

2014.05.23(Fri) | EDIT

帰りに阪急オアシス白川通店で豆乳を買いました。

ここは22時まで営業しているので大変助かります。。。

R0013571.jpg
関連記事

京都 グリル小宝

2014.05.22(Thu) | EDIT

平安神宮の近所にある洋食屋さんグリル小宝。

お昼はいつ見ても行列ができています。。。

R0013568.jpg
関連記事

京都 夜の東華菜館本店

2014.05.19(Mon) | EDIT

納涼床で食事をするにはちょうど良い季節です。

近所の面白い人に教えてもらったイカリヤ食堂に行きたいです。。。

DSC07443.jpg
関連記事

京都 夜の四条河原町交差点

2014.05.19(Mon) | EDIT

高島屋の大九州展に寄りました。

九州は美味しいものが多く、旅行に行きたくなりました。。。

DSC07442.jpg
関連記事

大阪 パティシエ・コーイチ久太郎店

2014.05.14(Wed) | EDIT

ショコラバナーヌとマカロンを買いました。

店員さんの髪型がかなりユニークでした。。。

R0013565.jpg
関連記事

京都 桂川パーキングエリア

2014.05.09(Fri) | EDIT

通天閣たこ焼きドロップス。。。

こんなもの一体誰が買うんでしょうか。

買いましたけど。。。

R0013555.jpg
関連記事

京都 東洋亭のケーキ

2014.05.08(Thu) | EDIT

ポルタに久しぶりに行きました。

改装されてお店の入替があったようで

入ってみたいお店が何軒かありました。

R0013552.jpg
関連記事

京都 夜の先斗町

2014.05.06(Tue) | EDIT

今日は先斗町で食事をしてきました。

祇園の提灯は『つなぎ団子』ですが、先斗町は『千鳥』が描かれています。

R0013546.jpg
関連記事

京都 蒟蒻しゃぼん

2014.05.06(Tue) | EDIT

産寧坂にこんにゃくで作った石鹸が売っています。

触るとこんにゃくのような弾力があります。。。

R0013545.jpg
関連記事

京都 納涼床

2014.05.05(Mon) | EDIT

5月から納涼床が始まっています。

雨のせいで少し寒いです。。。

R0013531.jpg
関連記事

京都 渋滞

2014.05.04(Sun) | EDIT

世間はGWなので、渋滞の距離が普段よりもすごいです。

途中エンストしている車を何台か見ました。。。

DSC07435.jpg
関連記事

大阪 北浜の空

2014.05.03(Sat) | EDIT

周辺が建設ラッシュで駐車場がどこも満車なので、路上パーキングに停めました。

1時間おきにお金を投入しなくてはならず、かなり面倒でした。。。

R0013523.jpg
関連記事

プロフィール

@kngw

Author:@kngw
防犯セキュリティ関連・防犯システム導入(リース・設置工事)の会社を経営しています。主に東京と京都・大阪・神戸を行き来して仕事をしています。
カメラはリコーGRをメインで撮影しています。

アルバム

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
549位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

Siesta Eterna