
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

京都 昼の祇園町南側

2013.12.31(Tue) | EDIT

深夜に東京から急な来客があり泊めてあげました。

布団を貸してあげたのですが、こちらが風邪を引くことに。。。

正月0時からある上賀茂神社の一番祈祷で

田中宮司に祈祷してもらいたかったのですが。。。残念です。。。

R0012343.jpg



関連記事

京都 祇園佐川急便

2013.12.31(Tue) | EDIT

近所の佐川急便は18時に閉まってしまいます。

今日も荷物を出しそびれました。

閉店早すぎるんですけど。。。

R0012341.jpg

R0012342.jpg

関連記事

大阪 あべのハルカス

2013.12.30(Mon) | EDIT

近所で仕事だったので、15時前に遅めのランチを食べました。

ハルカスにある最近流行の農場レストラン。。。

ランチ時を外れても待たないと入店できません。

ビュッフェになっていて大満足でした。

京都にもあるといいんですけど。。。

R0012336.jpg

R0012335.jpg
関連記事

大阪 なにわ橋のライオン

2013.12.29(Sun) | EDIT

午後から京都の山科にいたのですが、夕方に雪が降ってきました。

早くスタッドレスタイヤに変えないと。。。

R0012329.jpg
関連記事

大阪 夜の中之島

2013.12.28(Sat) | EDIT

明日は朝早くから北浜なので、久しぶりに中之島で宿泊。

近所で友人がショップを開いているのですが、時間がなく行けませんでした。。。

今年も年末ギリギリまで仕事。。。貧乏暇なしです。。。

1月の仕事はだいたい取れたので、今は2月の心配をしています。

R0012317.jpg

R0012318.jpg

R0012315.jpg

R0012316.jpg
関連記事

京都 夜の祇園新橋

2013.12.22(Sun) | EDIT

近所の面白い人からエキセントリックおばちゃんの出没速報が届きました。

今日は三条のミーナ前で絶叫していたそうです。。。

R0012210.jpg

R0012207.jpg

R0012209.jpg

R0012200.jpg

R0012195.jpg
関連記事

京都 花遊小路

2013.12.22(Sun) | EDIT

花遊小路は京都一短い商店街です。

柳小路の開発で雰囲気が明るくなりました。

R0012193.jpg
関連記事

京都 八坂神社

2013.12.20(Fri) | EDIT

大阪から帰ってきて近所をよちよち歩いていると

面白そうな京町家のテナントを見つけました。

その場で不動産屋に電話して内覧すると、築100年らしい廃れっぷり。。。

リフォームが希望額で収まれば借りるかもしれません。

R0012138.jpg
関連記事

京都 夜の四条通

2013.12.16(Mon) | EDIT

近所に住む面白い人が、自分のブランドを立ち上げたようで

その第一弾作品がうちのポストにねじ込まれていました。。。

紙袋ぐしゃぐしゃなんですけど。。。

R0012127.jpg
関連記事

京都 夜の大手筋

2013.12.16(Mon) | EDIT

仕事が終わって伏見に寄ったので、友人と食事をしました。

商店街はクリスマスの雰囲気ですが、2週間もすればもう年末です。

R0012125.jpg

R0012124.jpg




関連記事

神戸 夜の神戸三田プレミアムアウトレット

2013.12.11(Wed) | EDIT

今日で作業最終日です。

いろいろありましたが無事に終わってよかったです。

今度は客として来てみたいです。

R0012115.jpg

R0012116.jpg

R0012117.jpg
関連記事

京都 わらび庵

2013.12.11(Wed) | EDIT

今日は左足首だけでなく、足の甲も赤ちゃんみたいに丸々と腫れてきたので

赤十字病院でギブスを付けてもらいました。

ムチウチと右ひじの骨にもヒビがあるみたいですが、生きていればなんでもいいです。

頭打たなくてよかった。。。

近所の面白い人に教えてもらった病院近くのわらび庵は

営業している気配がありません。。。夕方なら開いているのでしょうか。。。

R0012119.jpg
関連記事

京都 夜の赤十字病院

2013.12.09(Mon) | EDIT

22歳のころ瀕死の状態で赤十字病院に入院していました。

同室の患者さんは皆さん白血病で亡くなっては

新しい白血病の患者さんが来るような状態です。

赤十字病院は退院以来久々の訪問。。。

夜の救急なので骨折を診てくれたのは若い内科の医師。。。

説得力ゼロなので湿布だけもらいました。。。

R0012103.jpg
関連記事

滋賀 マキノ高原

2013.12.09(Mon) | EDIT

お昼頃、仕事中に5mの高さから落ちて左足首がクラッシュ。。。

足首がボールのようにまんまるに腫れています。。。

前回は右足首を骨折しましたが病院に行かず治しました。

今回は痛みが尋常じゃないので仕事終了後、夜の救急病院に行きました。

R0012101.jpg
関連記事

京都 夜の京都タワー

2013.12.06(Fri) | EDIT

ここ3日間、ヨドバシカメラに寄ってから帰っています。

展示されているニコンのフルサイズの一眼レフD800、D610、D600を弄っています。

ただ、欲しくなってきたんですけど買っても使わないような気がします。。。

携帯性に難があるので、気軽に撮影というわけにもいきません。。。

R0012077.jpg
関連記事

京都 白川通り

2013.12.02(Mon) | EDIT

毎朝、豆乳コーヒーを飲んでいます。

白川通りの阪急オアシスでまとめ買い。

左京区はのんびりした空気感がすごく良いです。

ガケ書房。。。非常に気になります。。。

R0012053.jpg


関連記事

京都 進撃のおばちゃん

2013.12.01(Sun) | EDIT

祇園界隈の有名人、エキセントリックおばちゃん。。。

四条通で行き交う車に大声で吠えているメガネの人がいたら、多分その人です。

近所の面白い人の情報では、どうやら山科から出撃しているらしい。

今日はお昼に出没速報がメールで届き、16時半ころに祇園会館前で発見しました。

たぶん祇園では佳つ乃さんの次に有名だと思います。。。いやほんとに。。。

R0012058.jpg
関連記事

神戸 夜の神戸三田プレミアムアウトレット

2013.12.01(Sun) | EDIT

年末に向けて多忙のため、心に余裕がなくなりそうです。

うちの職人さんたちには既に気づかれてるかもしれません。。。

ピリピリしながら全店舗が閉店するまで外で待っていると

近所の面白い人から1通のメールを着信。

見ると思わず笑ってしまい心がほぐれました。。。ありがとう!

R0012048.jpg

R0012047.jpg

R0012049.jpg

R0012051.jpg

R0012052.jpg
関連記事

神戸 柏尾台

2013.12.01(Sun) | EDIT

地域防犯用の防犯システムを町に納入しています。本日は柏尾台と大池見山台。。。

照明ポールの電源ボックスを開けると、中から黒いものがザーっと流れ落ちました。

何だろと思いよく見ると無数のてんとう虫。。。中にびっしり。。。

鼻水出ました。。。

R0012046.jpg
関連記事

プロフィール

@kngw

Author:@kngw
防犯セキュリティ関連・防犯システム導入(リース・設置工事)の会社を経営しています。主に東京と京都・大阪・神戸を行き来して仕事をしています。
カメラはリコーGRをメインで撮影しています。

アルバム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
531位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

Siesta Eterna

