京都 夜の高台寺

2013.11.29(Fri) | EDIT

手持ちで夜間撮影は難しいです。

葉一枚一枚を表現できればいいんですけど。。。

R0012008.jpg

R0012007.jpg

R0012004.jpg

R0012006.jpg

R0012005.jpg

R0012009.jpg
関連記事

京都 夜の八坂の塔界隈

2013.11.28(Thu) | EDIT

夢見坂から二寧坂を通って一念坂へ。。。

高台寺まで来ると紅葉がライトアップされていました。。。

R0011979.jpg

R0011980.jpg

R0011981.jpg

R0011983.jpg

R0011984.jpg

R0011986.jpg

R0011987.jpg

R0011988.jpg

R0011989.jpg

R0011990.jpg

R0011991.jpg

R0011994.jpg

R0011985.jpg

R0011992.jpg

R0011995.jpg
関連記事

京都 夜の八坂通り

2013.11.28(Thu) | EDIT

八坂通りで食事をしました。

いまは清水寺で夜の特別拝観をやっているので

夜でも人がたくさん歩いています。

R0011978.jpg

R0011974.jpg

R0011973.jpg
関連記事

名古屋 名古屋の夕日

2013.11.26(Tue) | EDIT

名古屋の人はやたらと値引き交渉をしてきます。

明細を出して安くしていると丁寧に説明してもわからないみたいなので

お断りすることが多いです。。。

仕事を取るのは、首都圏と近畿地方だけでいいかなと。。。

R0011852.jpg


関連記事

京都 円山公園の紅葉

2013.11.25(Mon) | EDIT

仕事の休憩のついでに近所の円山公園から高台寺まで散歩しました。

和菓子でもいただこうと思いましたがどこも行列です。

東大路も大渋滞で、本格的な紅葉シーズンに突入したんだと実感。。。

R0011848.jpg

R0011849.jpg

R0011850.jpg

R0011844.jpg

R0011842.jpg

関連記事

大阪 淀屋橋の渋滞

2013.11.24(Sun) | EDIT

北浜に向かうのに池田線が混んでいたので、仕方なく一般道で向かいました。

ただ大阪には淀川があり橋の数が限られているので、車が集中してこれまた渋滞。。。

結局どこを走っても渋滞です。。。裏道を教えてくれるカーナビってあるのでしょうか。。。

R0011822.jpg




関連記事

神戸 神戸の港湾

2013.11.24(Sun) | EDIT

中小企業の社長さんの中にはたまにワガママで

瞬間湯沸かし器並みにすぐヒートアップする人がいます。

そのたびにこっちはイライラ。。。これはお客さんとは呼べない。。。

いま進行している作業終了後に控えている仕事はすべて断るつもりです。。。

12月上旬までの我慢です。。。

R0011821.jpg
関連記事

大阪 梅田スカイビルからの夜景

2013.11.23(Sat) | EDIT

せっかく展望台まで行ったのに

カメラの設定を間違えて撮っていました。

まあいいんですけど。。。

R0011785.jpg


R0011799.jpg

R0011802.jpg

R0011807.jpg

R0011781.jpg
関連記事

大阪 梅田スカイビル

2013.11.23(Sat) | EDIT

梅田スカイビルの広場は、もうクリスマスの雰囲気です。

なぜか露店のスタッフの半分以上が白人でした。

どこの国の人なのでしょうか。。。

R0011754.jpg

R0011756.jpg

R0011760.jpg

R0011762.jpg

R0011763.jpg

R0011768.jpg

R0011770.jpg

R0011772.jpg

R0011769.jpg

R0011813.jpg
関連記事

大阪 吹田の夕日

2013.11.21(Thu) | EDIT

寒さに備え厚着をしています。

日中は厚着のせいで暑くてうんざりです。

もうわけがわかりません。。。

R0011744.jpg
関連記事

神戸 大池美山台

2013.11.21(Thu) | EDIT

80歳くらいの体型がちょっとコロッとした菩薩顔の自治会長さん。

女性の方なのですが、崖の下に落とした防犯カメラのメモリーカードを

ススキをかき分け危険を冒して取ってきてくれました。

諦めていたので本当に感謝しています。。。

R0011745.jpg



関連記事

西宮 カフェシーズ

2013.11.18(Mon) | EDIT

甲子園口の庶民的な商店街にあるカフェシーズ。

ドーナツが一押しみたいですが、とりあえず無視してフレンチトーストをオーダー。

うますぎる。。。なんでこんなマイナーな商店街に出店しているのか謎です。。。

帰りの会計時には、くじ引きで2等賞引いちゃいました。。。いらないんですけど。。。

R0011732.jpg

R0011730.jpg
関連記事

神戸 夜中の神戸三田プレミアムアウトレット

2013.11.18(Mon) | EDIT

山奥の施設なので、閉店後はとても静かで山からの空気が気持ちいいです。

冬眠前の熊が出たら、一回死んだふりのフェイントをかけて逃げたいと思います。

年末に向けて日中も夜中も仕事の事が多いので、頭の回転が鈍ってきました。。。

R0011725.jpg

R0011726.jpg
関連記事

京都 百万遍のイチョウ並木

2013.11.15(Fri) | EDIT

黒本歯科クリニックで、京大病院に持っていく紹介状を書いてもらいました。

今年中に最後の1本になった親知らずを抜こうと思います。

手術中は恐怖のあまり白目向いて泡を吹いているはずです。

執刀医がそれを見て吹き出し、手元が狂わないか心配です。。。

R0011713.jpg
関連記事

神戸 六甲アイランド

2013.11.15(Fri) | EDIT

埋立地の六甲アイランドにも野良猫がいます。

元々は飼われていたのでしょうか。。。

R0011710.jpg

R0011711.jpg
関連記事

神戸 六甲アイランドの港

2013.11.14(Thu) | EDIT

埋立地はどこも情緒がありません。

なぜか空っぽな感じがします。

人はいるんですけど。。。

R0011707.jpg

R0011706.jpg

R0011709.jpg
関連記事

大阪 IAA

2013.11.13(Wed) | EDIT

予想外のことで2日連続の泉大津。。。

うちの職人さん、和歌山の新築イオンモールで

朝5時まで作業をした後に泉大津入り。。。

根性で頑張ってくれました。。。感謝しています。。。

R0011677.jpg

R0011678.jpg

R0011679.jpg
関連記事

大阪 汐見埠頭の空

2013.11.12(Tue) | EDIT

神戸のほかに、泉大津の汐見埠頭界隈にも防犯システムを納入しています。

港湾付近は一般車両では侵入できないので

外国人窃盗団は船で海からやってくるそうです。

なんか漫画の世界みたいです。。。

『ヒャッハー!』と言って上陸しているのでしょうか。。。

R0011669.jpg

R0011670.jpg
関連記事

京都 夜の祇園町南側

2013.11.09(Sat) | EDIT

近所で食事をしました。

今日やっとパソコンのシステムが復旧したので一安心です。。。

R0011643.jpg

R0011645.jpg

R0011649.jpg

R0011640.jpg

R0011641.jpg



関連記事

京都 プリン

2013.11.09(Sat) | EDIT

近所に住むわんぱくな元メガバンカーさんから

プリンと京大のタオルをいただきました。

やっぱり京大出身なのでしょうか。。。

R0011639.jpg
関連記事

京都 京きなな

2013.11.09(Sat) | EDIT

祇園で人気のアイスクリーム屋さんです。

2階でパフェが食べられますが、きなな二種盛りにしました。。。

R0011651.jpg

R0011642.jpg

R0011647.jpg
関連記事

神戸 神戸三田プレミアムアウトレット

2013.11.07(Thu) | EDIT

平日なのに賑わっています。

仕事の合間にショップを巡りたかったのですが、時間が無く断念しました。。。

ゴディバのショコリキサー飲みたかったんですけど。。。

R0011617.jpg
関連記事

大阪 天王寺駅前

2013.11.06(Wed) | EDIT

天王寺から谷九までの界隈は寺が密集して建っています。

天王寺七坂という七つの坂があるそうで、時間があれば見てみたいです。。。

R0011613.jpg
関連記事

奈良 街路樹の紅葉

2013.11.04(Mon) | EDIT

もうすぐ冬です。

寒さに弱いので、すでにベッドは冬仕様です。

暑いんですけど。。。

R0011611.jpg
関連記事

滋賀 マキノ

2013.11.04(Mon) | EDIT

自治体からの依頼で防犯システムの納入をしていたのですが

どこかにある巣を刺激してしまったようで、数十匹の足長蜂に囲まれました。。。

2年前の夏は龍野市でスズメバチでしたけど。。。

R0011599.jpg

R0011600.jpg

R0011603.jpg

R0011597.jpg

R0011594.jpg
関連記事

京都 御池のフリップアップ

2013.11.02(Sat) | EDIT

黒メックの近所にあるフリッアップ。。。

有名店みたいで朝から繁盛しています。

ベーグルが美味しかったです。

京都はレベルが高いパン屋さんが多いと思います。。。

R0011570.jpg
関連記事

京都 朝の二条城

2013.11.01(Fri) | EDIT

朝からマイクロバスが続々と停車して、観光客がぞろぞろと入っていきます。

二条城は春に桜を見に行くイメージだったので意外でした。

R0011566.jpg
関連記事

プロフィール

@kngw

Author:@kngw
防犯セキュリティ関連・防犯システム導入(リース・設置工事)の会社を経営しています。主に東京と京都・大阪・神戸を行き来して仕事をしています。
カメラはリコーGRをメインで撮影しています。

アルバム

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
569位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

Siesta Eterna